サイトポリシー / 国立教育政策研究所 教育研究情報データベース

1.リンクについて

国立教育政策研究所(以下「研究所」という。)の教育研究情報データベースのページ(以下「当サイト」という。)へのリンクは、自由に行っていただいて構いません。また、リンクするに当たっての連絡は不要です。

リンクはなるべく以下の条件を守ってくださるようお願いします。

  1. 国立教育政策研究所の教育研究情報データベースヘのリンクであることを明記するようにお願いします。
  2. 新しいウィンドウが開かれるような設定で行うようお願いします。(リンク先のページが他のホームページ中に組み込まれるようなリンク設定はご遠慮ください。)

2.著作権について

  1. 当サイトの各ページに掲載されているコンテンツの著作権、及び当サイトが提供する教育研究情報データベースの著作権は、国立教育政策研究所に帰属します。
  2. 教育研究情報データベースに含まれる個々のコンテンツの著作権は、各コンテンツの提供者等の著作権者に帰属します。
  3. 当サイト及び教育研究情報データベースのすべてのコンテンツは、著作権法で認められた例外規定に該当する場合を除き、著作権者の許諾無しに利用することはできません。

3.当サイトの利用について

当サイトの利用については、「国立教育政策研究所 教育研究情報データベース利用規程」に従い、及び著作権法等の関係法令を遵守して、行ってください。

4.免責事項等について

  1. 当サイトの保守点検、障害の回復、その他必要のある場合、研究所は当サイトを停止できるものとします。
  2. 当サイトのページは予告なしにコンテンツを変更又は削除する場合がありますので、あらかじめ御了承ください。
  3. 当サイトの利用により利用者に発生する損害等については、研究所はいかなる責任も負わないものとします。

5.お問い合わせ窓口

御不明の点については、教育研究情報推進室教育研究情報検索システムデータベース管理者までお問い合わせください。